🐖67」─1─中国共産党は文学と芸術における表現の自由を制限した。~No.308No.309No.310 ㊲ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 2021年12月19日21:55 MicrosoftNews 読売新聞「習政権、文学・芸術への介入強化…政権への忠誠求める
 © 読売新聞 習国家主席
 【北京=比嘉清太】中国の習近平(シージンピン)政権が、文学や芸術の分野に介入する動きを強めている。共産党による一党支配の強化に向け、文化人・芸能人らに政権への忠誠を求める構えだ。
 党機関紙・人民日報によると、習国家主席は14日、文学・芸術団体幹部らが集まる会議で演説し、「文芸を仕事とする人は、芸術的生命を国家の前途や民族の命運と結びつけなければならない」と述べた。
 習氏が演説で列挙した文学・芸術活動には、音楽や映画、舞踊、文学など幅広い分野が含まれる。活動そのものへの介入には、「それぞれの分野での成功者を管理下に置き、社会的影響力を利用しやすくする」(党関係者)狙いがあるようだ。」
   ・   ・   ・    
 中国共産党は、党が認めた自由と民主主義、人命・人権・人道を許可するが、認めないモノ、国際法、世界基準、国際ルール、国際道徳その他すべてを許さず、場合によっては暴力・軍事力で弾圧し粉砕する。
 中国の国内法は最上位の法律として、国外の全ての中国人、中国籍保持者の華僑はもちろん他国籍所得者の華人で他国で生活していようとも適応させる。
 他国籍所有の中国系2世・3世でも、中国由来・中国人の血が一滴でも混じっていれば中国国内法が適応される。
   ・   ・    ・