☭32」─2─ソ連崩壊。ハイパーインフレと餓死者数百万人。1991年。~No.112No.113 ㉘ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 共産主義体制国家では、絶望的食糧不足が頻繁に発生し、その都度、数十万人から数百万人の餓死者が街の至る所に放置された。
   ・   ・   ・   
 2021年10月号 Hanada「蒟蒻問答  堤堯  久保紘之
 菅再選への2つの前提条件
 ……
 自民党を倒すのは内紛
 ……
 堤 オリンピックの『9年後のジンクス』って知ってる?開催した国の9年後に、国を揺るがすような事態が生じる例が少なくない。
 たとえば、ベルリン五輪(1936年)の9年後はナチス・ドイツが崩壊した。前の東京五輪(64年)の9年後には石油ショックモスクワ五輪(80年)の9年後にはソ連派冷戦に敗れ、ハイパーインフレで100万人を超える餓死者を出し、あげくソ連共産党一党独裁体制が崩壊した。アテネ五輪(2004年)の9年後、ギリシャは未曽有(みぞう)の財政危機を引き起こし、いまに至っている。
 さて、今回の東京五輪の9年後はどうなる?と言いたいところだけど、武漢ウイルスもあって、ジンクスが9年より早く駆け足でやってきたような気配があるね。
 久保 丸山眞男は『(戦後民主主義を占領民主主義の名において一括して〝虚妄{きょもう}〟とする言説があるが)私自身の選択について言うんならば、大日本帝国の実在よりも戦後民主主義の虚妄の方に賭ける』と嘯(うそぶ)いていたけど、それから約半世紀を経て虚妄に賭けた結果がこのざまなのです。
 国民からは主体性が欠如し、自らの判断も決断もできないことが暴露され、挙句、戦後民主主義の根幹を成す自由と人権を横に置いて、コロナ対策は政府が上から強制力を持ってやっていくと言う。それでいながら、憲法改正には反対するし、当の自民党も動かない。
 中国による尖閣、台湾危機への対応から、コロナ対応で露呈した日本の政治システムの見るも無残な おそまつさに至るまで、あらゆる局面で戦後憲法の〝虚妄〟さが問われているにもかかわず、思考停止に陥(おちい)って現状から自ら一歩も動き出せない状況が一番の危機なんじゃないか、と僕は思います。」
   ・   ・   ・   
 旧ソ連中央アジア長期農業統計 - 一橋大学経済研究所
 1991 年末のソ連崩壊後,予期せぬ独立を達成したウズベキスタン, ... として遊牧民の定住化が強行され,大量の餓死者とともに,国外への逃亡者を発生させた。このこ.
www.ier.hit-u.ac.jp/rrc/Japanese/pdf/RRC_WP_No38rev.pdf
   ・   ・   ・   
 ソ連社会主義 - Wikipedia
 ソ連社会主義(それんがたしゃかいしゅぎ)とは、1917年のロシア革命から1991年のソビエト連邦の崩壊までの、ソビエト連邦で実施された社会主義の ... 餓死者が発生し、工業生産力は第一次世界大戦前の20-30%程度まで落ち込んだ。
a.wikipedia.org/wiki/ソ連社会主義
   ・   ・   ・   
 ソビエト共産党(読み)そびえときょうさんとう - コトバンク
 ソ連の支配政党(1917年から1991年まで)。 ... に加入させて穀物の大増産を図る路線を強行したが、飢饉(ききん)による大量の餓死者の発生という結果に終わった。
kotobank.jp/word/ソビエト共産党-555098
   ・   ・   ・   
 ロシア・ウクライナの農業・食料 - 農林中金総合研究所
 1 ロシア革命後,ソ連社会主義体制を確立したが,1991年にソ連は崩壊して15の国に分 ... 不足が発生し,数百万人の餓死者が出たと. いわれている。 (注6).
www.nochuri.co.jp/report/pdf/n1003re1.pdf
   ・   ・   ・   
ソ連史 (ちくま新書)
ソ連崩壊とは何だったのか?: 知られざる共産趣味の世界 共産趣味シリーズ (ABK文庫)
   ・   ・   ・    
 戦争犯罪国家の軍国日本は、2000年以上の歴史を持つ伝統・文化・宗教・言語の皇室・天皇制度を、反宗教無神論・反民族反日本のソ連コミンテルン中国共産党日本共産党などの国際的共産主義勢力による攻勢から守る為にカミカゼ特攻・万歳突撃・玉砕を繰り返し日本人による死体の山を築いていた。
 それは、江戸時代後期から続く死闘の歴史であった。
 日本人共産主義者テロリストとキリスト教朝鮮人テロリストは、昭和天皇や皇族を惨殺する為につけ狙っていた。
 日本の戦争は、積極的自衛戦争であり、正しい戦争であった。
   ・   ・   ・   
 現代日本人は民族的な歴史力・文化力・伝統力・宗教力が乏しく世界的な地政学・戦争学・植民地学の知識がない為に、日本の歴史はおろか世界の歴史が分からない。
   ・   ・   ・   
 大日本帝国が、米英蘭を相手に始めた太平洋戦争の真の原因は「国民を餓死させない為に食糧(外国産米)を東南アジア穀倉地帯で金(米ドル建て)を払って確保する」という生存問題であった。
 つまり、当時の日本は異常気象による凶作で深刻な食糧不足に襲われ、外交交渉(対米交渉)に失敗すると約1,000万人が餓死する瀬戸際に追い込まれていた。
   ・   ・   ・