🐉103』─11─豪外相、中国の「経済的な威圧」を批判 新型コロナ独立調査で。〜No.343o.344No.345No.346No.347No.348No.349  

  ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 2020年4月27日 msnニュース Reuters「豪外相、中国の「経済的な威圧」を批判 新型コロナ独立調査で
 © Reuters/ATHIT PERAWONGMETHA 豪外相、中国の「経済的な威圧」を批判 新型コロナ独立調査で
 [シドニー 27日 ロイター] - オーストラリア政府が世界保健機関(WHO)加盟国に新型コロナウイルスの発生源や感染拡大に関する独立調査を支持するよう求めていることに関連し、同国のペイン外相は27日、中国政府に対し「経済的な威圧」をやめるべきだと主張した。
独立調査に反対する中国の成競業・駐オーストラリア大使は、27日付のオーストラリアン・ファイナンシャル・レビュー紙の一面に掲載されたインタビュー記事で、中国の一般市民がオーストラリア製品の購入やオーストラリアへの留学を考え直すかもしれないと発言。
「普通の市民は、なぜオーストラリア産のワインを飲まなければならないのか、なぜオーストラリア産の牛肉を食べなければならないのか、と思うだろう」と指摘。観光客がオーストリアへの旅行を「考え直す」かもしれないと述べた。
また「学生の親も、子供を留学させる一番良い国なのか考えるだろう」と語った。
これに対し、ペイン外相は27日、オーストラリア政府は新型コロナ感染症の独立調査について「理にかなった要求」をしたと反論。「経済的な威圧はこうした調査の呼び掛けに対する適切な対応ではなく、そのような考え方を拒否する。私たちに必要なのは国際協力だ」と述べた。」
   ・   ・   ・   
 4月26日 産経新聞「世界のコロナ死者20万人超す 9割が米欧
 米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、新型コロナウイルス感染症の死者は25日、世界で20万人を超えた。世界保健機関(WHO)の調べでは、死者の約9割が米欧に集中。高齢者のほか、心臓・呼吸器系の疾患、糖尿病、がんなどの既往歴のある人が重症化しやすいと報告されている。
 死者は2日に5万人を超えた後、約1週間ごとに5万人ずつ増えてきた。
 死者が最も多いのは、感染者でも90万人超と世界最多の米国で、5万人を超えている。イタリア、スペイン、フランス、英国の欧州4カ国が続き、いずれも2万人以上が亡くなった。
 世界の感染者は290万人を超えた。米国の感染拡大の震源地、東部ニューヨーク州では25日、クオモ知事が、州内に約5千ある薬局でのウイルス検査を許可する知事令に署名すると発表した。
 市民が足を運びやすい地元の薬局で検査をできるようにし、データを集めていく考えだ。」
   ・   ・   ・