🦟25」─1─中国、低出力核実験か 米国務省が懸念表明。~No.74 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 日本の反核平和団体護憲派人権派などは、アメリカの核兵器に反対し、日本の核武装に猛反対するが、中国や北朝鮮核兵器には声高に反対しないどころか黙認している。
   ・   ・   ・   
 日本にとって、中国共産党政府は仮想敵国である。
 中国軍は、日本を攻撃し、日本を侵略してくる可能性のある的である。
 日本にとって、アメリカは唯一軍事力を行使して味方してくれる同盟国である。
 中国共産党は、尖閣諸島・沖縄・沖ノ鳥島・北海道を狙っている。
 日本国内には、中国共産党や中国軍に味方する人々が存在するが、その人数は不明である。
   ・   ・   ・   
 2020年4月16日 msnニュース 毎日新聞
 © 毎日新聞 =ゲッティ
 米国務省は15日、核軍縮や不拡散に関する年次報告書の概要を公表し、中国による低出力核実験の実施の可能性に懸念を表明した。報告書は近く公表される。北朝鮮を除く核保有国は、中国を含めて未発効の核実験全面禁止条約(CTBT)を尊重し、自主的に核実験のモラトリアム(一時停止)を守っていた。
 概要によると、新疆ウイグル自治区の実験場で核実験を実施した可能性がある。2019年に掘削など活動が活発化したという。
 また、CTBTの国際監視制度に基づく地震波や放射性物質などの測定データの送信が、頻繁に遮断されるという。こうした状況から、各国が維持してきた核実験のモラトリアムが守られていない懸念が生じているとしている。
 CTBTは、1996年に国連総会で採択され、あらゆる空間での核爆発実験を禁止する。発効には潜在的な核開発能力を持つ44カ国(発効要件国)の批准が必要になっている。米国や中国は批准しておらず、発効していない。【ワシントン鈴木一生】
   ・   ・   ・