💥33」─1─終わりなき報復・復讐を続ける宗教テロ。~No.125No.126No.127・ ㉑

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。  
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 多神教の日本には、一神教の果てしない殺し合いは理解できないし、宗教間対立を和解へと仲介する事は不可能である。
   ・   ・   ・   
 2019年1月27日 産経新聞「比の大聖堂で爆発、20人死亡 自治政府反対の州
 27日、爆発があったフィリピン・ホロ島の大聖堂内部(フィリピン軍提供・共同)
 フィリピン南部スルー州ホロ島にあるカトリックの大聖堂で27日朝、爆発が2回あり、警察によると市民15人と軍の兵士5人の計20人が死亡、80人以上が負傷した。21日に実施されたイスラム自治政府への参加を問う住民投票の結果に不満を持つ勢力による犯行の可能性があり、軍と警察が捜査に乗り出した。
 スルー州を含む5州と2市では21日、2022年に樹立されるイスラム自治政府に参加するかどうかを問う住民投票が実施された。スルー州単独では反対票が上回ったが、賛成票が多数となった5州全体の結果が優先される仕組みのため、スルー州も参加することが決まっている。
 警察によると、日曜のミサが行われていた大聖堂内で1回目の爆発が起きた。軍と警察が駆け付けたところ、大聖堂の外に駐車中のバイク付近で2回目の爆発が発生。手製爆弾とみられ、ミサ参加者と救護に向かった兵士が犠牲になった。
 スルー州が含まれるスルー諸島は、あくまでも独立を主張し自治政府樹立に反対しているとみられるイスラム過激派、アブサヤフが活動拠点としている。(共同)」
   ・   ・   ・   
 1月28日 gooニュース AFP「フィリピン連続爆発、ISが犯行主張
 連続爆発があったフィリピン南部ホロ島の教会。フィリピン軍提供(2019年1月27日撮影)。(c)AFP PHOTO - ARMED FORCES OF THE PHILIPPINES, WESTERN MINDANAO COMMAND
 (AFPBB News)
 【AFP=時事】フィリピン南部州ホロ島にあるカトリックの教会で起きた連続爆発で、イスラム過激派組織「イスラム国」が犯行を主張した。
 米テロ組織監視団体SITEインテリジェンス・グループによると、2人が27日に教会内と駐車場で自爆ベルトを起爆させたと主張する公式声明を出した。
 ただ、軍の報告によると、2つ目の爆弾は教会外の駐車場に止められていたバイクのユーティリティーボックスに入れられていたとされる。
 爆発では少なくとも18人が死亡した。 【翻訳編集】AFPBB News
   ・   ・   ・