☭55」─1─外交青書の「北方領土4島はロシアに不法占拠されている」に激怒する醜悪なロシア。~No.212No.213No.214 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 日本は、江戸時代後期から昭和初期にかけてロシア人を助けていた。
 ロシア人は、幾度も、何度でも、日本人に助けられても恩と感じないし感謝の言葉もなく、それどころか恩義を仇で返しても恥じる事なく平然としている。
 ロシアの文化・芸術は、日本人の犠牲の上に花開いている。
   ・   ・   ・   
2017-08-17
💖7)─1─日本人軍国主義者は、シベリアのロシア人戦災児童約800人をロシア人共産主義者から救出した。~No.30・ @ 
2021-02-11
💖7)─2─ロシア人避難学童救出活動と日本シベリア派遣軍諜報機関。~No.31No.32No.33 
 日本軍・陸軍は、戦争で人を殺していたが同時に自己犠牲で女子供・老人などの弱者を救い出す人助けもしていた。
 悪い事をするがいい事もする、それが日本民族日本人である。
 ロシア人と中国人、朝鮮人は、悪い事だけしていい事をしたことがない。
 事実、日本軍・陸軍によるロシア人避難学童救出活動でロシア・ロシア人から感謝の言葉を聞いた事がない。
 と言うより、日本のメディア自体が「軍国日本の人道貢献」を報道せず、歴史的偉業という事実を揉み消し、人に知られない様に歴史から抹殺している。
   ・   ・   ・   
 2022年4月22日10:07 MicrosoftNews 日テレNEWS「外交青書 北方領土19年ぶりに「ロシアに不法占拠されている」と明記
 日本の外交の取り組みについてまとめた外交青書閣議で報告され、北方領土について19年ぶりに「ロシアに不法占拠されている」と明記しました。
 今年の外交青書では、北方領土について「日本固有の領土であるが、現在ロシアに不法占拠されている」と明記しました。
 外交青書で「不法占拠」と明記したのは2003年版以来、「固有の領土」と明記したのは2011年版以来となります。
 また、日露平和条約交渉については「ロシアによるウクライナ侵略という現下の状況の中で展望を語れる状況にはない」としました。
 一方、ロシアによるウクライナ侵略については「人類が過去1世紀にわたり築き上げてきた武力行使の禁止、法の支配、人権の尊重といった国際秩序の根幹を揺るがす暴挙であり、決して許されない」と強く非難した上で、「歴史の大転機」だと指摘しています。
 外交青書ではさらに日本を取り巻く安全保障環境について、ロシアや中国、北朝鮮を念頭に「強大な軍事力を有する国家が集中し、軍事力のさらなる強化や軍事活動の活発化が顕著になっている」と指摘しています。
 また、中国については「東・南シナ海の海空域で軍事活動を拡大・活発化させ、 地域と国際社会の安全保障上の強い懸念材料となっている」としています。」
   ・   ・   ・   
 4月22日10:45 MicrosoftNews FNNプライムオンライン「外務省 北方領土「ロシアに不法占拠されている」19年ぶりに明記 日本の原則的立場
 © FNNプライムオンライン
 外務省は2022年の外交青書をまとめ、北方領土について、19年ぶりに「ロシアに不法占拠されている」と明記し、日本の原則的立場を鮮明にした。22日の閣議で報告された。
 ロシアによる軍事侵攻について、「国際秩序の根幹を揺るがす暴挙だ」と強く非難し、「制裁措置を通じ一連の行動には高い代償が伴うことを示していく」としている。
 また、領土問題を含む平和条約交渉については「展望を語れる状況にはない」とした上で、北方領土について「日本固有の領土であるが、現在はロシアに不法占拠されている」と明記した。
 こうした表現は、日露関係への配慮から長年使われてこなかったが、「不法占拠」と明記するのは2003年以来、「日本固有の領土」と明記するのは2011年以来。
 中国については「安全保障上の強い懸念」としたほか、北朝鮮のミサイル発射については、「断じて容認できない」として関連の国連安保理決議の完全な履行を求めるとした。
 さらに国際情勢について、「米国が主導力を発揮して国際社会の安定と繁栄を支える時代から、米中競争、国家間競争の時代に本格的に突入した」と記載し、『米国一強』の時代からの転換を指摘した。」
   ・   ・   ・   
 4月22日21:23 MicrosoftNews 時事通信「「北方領土不法占拠」にロシア反発
 ロシアのペスコフ大統領報道官=2021年12月、モスクワ(AFP時事)© 時事通信 提供 ロシアのペスコフ大統領報道官=2021年12月、モスクワ(AFP時事)
 ロシアのペスコフ大統領報道官は22日、日本の2022年版外交青書北方領土を「日本固有の領土であるが、現在ロシアに不法占拠されている」と明記したことを受け、「四つの島は全てロシアの不可分の領土だ」と反発した。タス通信が報じた。
 日本との平和条約交渉に関しては「日本が非友好国となり、ロシアに対する数々の敵対行為に加わった今、交渉継続について話すのは非常に困難だ」と主張した。」 
   ・   ・   ・   
 4月23日02:07 MicrosoftNews 日テレNEWS「露報道官、北方領土「四島ともロシア固有の領土」
 政府が2022年版の外交青書で、北方領土について19年ぶりに「ロシアに不法占拠されている」と明記したことについて、ロシアのペスコフ大統領報道官は、「四島ともロシア固有の領土だ」と反発しました。
 外交青書では、北方領土について「日本固有の領土であるが、現在ロシアに不法占拠されている」と明記。「不法占拠」という用語を2003年版以来、「固有の領土」を2011年版以来使用しました。
 これについてロシアのペスコフ大統領報道官は22日、記者団に対して、「四島とも割譲できないロシアの領土だ」と反発しました。
 また、外交青書が、日露平和条約交渉について「ロシアによるウクライナ侵略という現下の状況の中で展望を語れる状況にはない」としたことについても、ペスコフ報道官は、「日本が非友好国になって、ロシアに対して敵意ある行動に参加した今となっては、平和条約交渉の継続について非常に言いにくいのは明らかだ」とコメントしました。」
   ・   ・   ・   
 日本の近代化・軍国主義化は、江戸時代後期に起きたロシアによる日本侵略が本当の原因であった。
 江戸後期から幕末までの攘夷の相手はロシアで、攘夷は正しかった。
 日本の戦略は、母国防衛の積極的自衛戦争であって領土拡大の強欲な侵略戦争ではなかった。
   ・   ・   ・   
 2022年4月28日号 週刊新潮「変見自在  高山正之
 恐ろしあ
 『戦争とは別の手段で行う政治』とかクラウゼウィッツは言った。
 しかし彼がそう規定する前から戦争には伝統的な形があったように思う。
 例えば旧約聖書民数記でモーゼは『戦争とは相手民族の淘汰だ』と言った。
 だから敵兵士を皆殺しにするだけでなく、民族の種を持つ男の子は赤ん坊に至るまで殺された。
 人妻も子種を宿している可能性があるから殺した。処女は神から兵士への贈り物で、『生かして楽しめ』とモーゼは言った。
 モーゼはまた相手民族の家畜も食糧も富も洗いざらい奪わせた。
 戦争とは政治の手段である前に神が許した『殺戮と略奪と強姦』だった。
 ただ相手は同じセム族だ。異民族は必須条件ではく『勝てる相手』ならどこの誰でもいいみたいだ。
 それでロシアのイワン雷帝は同じスラブのノブゴロド市を滅ぼすときもモーゼの教えに従った。
 まず彼の親衛隊が入り込んで城門を閉め、誰も逃げ出せないようにした。
 その上で5週間にわたって強姦と略奪を恣(ほしいまま)にし、貴族から市民に至るまで数万人を殺戮した。
 そう言えば米宣教師ベイツは東京裁判で『日本軍は南京城を封鎖して略奪と強姦を恣にし、6週間にわたって市民を殺し続けた』と偽りを語った。
 何を大ぼらと日本人はおもうけれど、イワン雷帝を知る白人たちは怪しむ理由はなかったようだ。
 そんなロシア人と最初に出会った日本人は北辺を守る松前藩士らだった。
 1806年、択捉島紗那で露艦2隻が砲撃してきた。樺太居留地礼文島も攻撃され、略奪された。
 殺戮略奪に戸惑いはないという風情だった。
 次ぎに彼らは対馬を襲った。露艦ポサドニクが浅茅湾に侵入、芋崎の永久租借と女と食糧を差し出せと対馬藩に要求した。
 対馬藩が要求を断り、退去を求めるとロシア人は交渉役を殺害し、後は好き放題に略奪していった。
 幕府は苦境に立つが、最終的に英公使オールコックの計らいで英艦2隻が出かけて追い払った。
 これを機に日本は本気で夷狄に備えて富国強兵策を取り、43年後の日露戦争で、芋崎での屈辱を倍返ししてやることができた。
 非白人国家に負けた屈辱は大きい。スターリンは日本が米国の経済制裁で弱るのを見てノモンハンで挑んできたが、また負けた。
 司令官ジューコフは『あんな苦しい戦いはなかった』と敗北を認めている。
 その6年後、ロシアは日本降伏という好機を得た。武装解除した日本軍は『勝てる相手』のはずだ。
 ロシアは日ソ中立条約を一方的に破棄して、まず満州に攻め込んだ。
 銃を置いた日本軍将兵60万人は奴隷としてシベリアに送られ、10年間も強制労働を強いられた。明らかな国家犯罪だ。スターリン南樺太も千島も北方4島も取った。
 上が図に乗ると下のロシア人もいい気になる。当時は世界最大級の孫呉火力発電所に乗り込んで発電プラント1基をバラして持ち去った。残る1基は支那人が盗み、今は洛陽で発電を続ける。
 哈爾浜(ハルビン)、新京に進駐すると彼らは邦人の家に押し入って略奪し、女を犯した。
 日本人が南に逃げると彼らは後を追う。今の北朝鮮でロシア兵の狼藉はさらに拡大した。
 RKB毎日放送の上坪隆の『水子の譜(うた)』にはロシア兵に犯され妊娠した19歳の女性の話がある。日本に戻り、麻酔もない状態で堕胎手術を望んで、母子ともに死んだ。
 やっとロシア人の魔手から逃れながら、同じように妊娠の重荷に耐えきれず帰還船から身を投じる悲劇が何件もあった。
 ウクライナに侵攻した露軍兵士は市民虐殺だけでなく『略奪した楽器をベラルーシ経由で国に送った』とか、戦地での婦女暴行殺害とかの報道が続く。ロシア人は素朴な民とかじゃない。ノブゴロドの昔から何の変わりもない、粗野な民でしかないのだ。」
   ・   ・   ・