🛳18」─4─台湾の反日派勢力は、島内にある親日的な施設・銅像・石碑を破壊している。~No.121No.122No.123 * 

   ・   ・   ・   
 プロフィールに、6つのブログを立ち上げる。 ↗ 
   ・   ・  【東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博】 ・   
 2017年7月7日 産経ニュース「盧溝橋事件80年、台湾でも抗議活動 日本人“脅迫”で八田與一像損壊の元市議に警告も
 7日、台北市の日本台湾交流協会前で行われた、中台統一派による盧溝橋事件の抗議活動(田中靖人撮影)
 【台北=田中靖人】盧溝橋事件から80年の7日、日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会台北事務所(大使館に相当)前で、中台統一派らによる抗議活動が行われた。
 事務所前には、統一派の政治団体「中華統一促進党」の構成員ら約90人が集まり、中台双方の旗を掲げ、「安倍(晋三)総理は謝れ」などと叫んだ。
 同団体に所属し、南部・台南市で4月、日本人技師、八田與一銅像を損壊するなどして起訴された元台北市議の李承竜被告も参加。日本人を脅迫するような発言をし、警察から警告を受けた。
   ・   ・   ・   
 8月15日 産経ニュース「【「慰安婦」日韓合意】台北反日デモ慰安婦問題で謝罪要求 市内の神社跡でこま犬紛失も
 15日、台北市内の日本台湾交流協会前で、中台双方の旗を掲げて行われた抗議デモ(田中靖人撮影)
 「終戦の日」の15日、台北市の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会台北事務所前で、中国との統一を主張する反日政治団体「中華統一促進党」の約150人が抗議活動を行い、慰安婦問題での日本政府の謝罪を要求した。団体の代表者(69)は記者団に、東南アジア諸国華人と連携して、各地の日本大使館前に慰安婦像を建てる計画があると主張した。
 一方、台北市内の日本統治時代の神社跡で同日、こま犬が盗まれているのが分かった。神社跡は市の史跡で、柱に反日的な文言が書かれていた。(台北 田中靖人)」
関連ニュース
   ・   ・   ・   
 8月16日 産経ニュース「こま犬盗まれ、反日的落書き 日本統治時代の台湾史跡で 「終戦の日」意識した犯行か
 こま犬が盗まれ落書きされた「円山水神社」の建造物=台北市郊外(中央通信社=共同)
 【台北=田中靖人】台北市郊外にある日本統治時代の「円山水神社」の史跡で、こま犬が盗まれていることが15日、分かった。
 神社は飲料水用の貯水池の近くに1938(昭和13)年に建てられ、2004年に古跡に指定された。現在も小さな社があり、柱にペンキで反日的な落書きがされていたほか、「(日本は)台湾を奪って百万人を殺し、中国を侵略して数千万人を虐殺した」などと書かれた紙が置かれていた。「終戦の日」を意識した犯行とみられる。
 一方、台北の日本台湾交流協会台北事務所(大使館に相当)前で15日、中国との統一を主張する反日政治団体が元慰安婦への謝罪を求める抗議活動を行った。この場で、台南市八田與一像や台北市郊外のこま犬を損壊した元台北市議は、事件への関与を否定。団体の代表者は、東南アジア諸国華人と連携して、各地の日本大使館前に慰安婦像を建てる計画があると主張した。」

   ・   ・   ・   
日本人が知るべき東アジアの地政学 ~2025年 韓国はなくなっている~