🛳39」─1─中国共産党規約に「台湾独立反対」~No.242 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 2022年10日26日22:38 MicrosoftNews 共同通信社中国共産党規約に「台湾独立反対」
 【北京共同】中国共産党が26日公開した改正後の党規約全文には「『台湾独立』に断固として反対し抑え込む」との文言が盛り込まれた。
   ・   ・   ・   
 10月27日19:09 MicrosoftNews テレ朝news「中国国防省 日本に対し「台湾問題に手を出すな」
 日本政府が年末までに改定する「国家安全保障戦略」に台湾情勢が言及される見通しであることに対し、中国国防省は「台湾問題に手を出すな」と反発しました。
 中国国防省は27日の会見で、日本が改定を予定する「国家安全保障戦略」ついて、台湾問題への言及を巡り「中国の軍事的脅威を煽り立てるもので、下心があり無責任だ」と批判しました。
 そのうえで、台湾問題は「中国の内政だ」と強調し、「日本は台湾問題に手を出すな」と釘を刺しました。
 また、アメリカに対しては年末までに台湾への追加の武器売却発表するとの報道を巡り、「平和統一への障害であり台湾海峡の緊張と衝突のリスクを高めている」と非難しました。」
   ・   ・   ・   
 殺された安倍晋三元総理が訴えた「台湾有事は日本有事」は、現実的事実として、現代でも歴史においても正しい。
 歴史的事実として、台湾は親日・知日で、中国共産党反日・敵日である。
 中国共産党は、昭和天皇や皇族を惨殺しようとした日本人のマルクス主義者・共産主義者無政府主義者つまり過激派テロリストを支援してた。
   ・   ・   ・