☭48」─1─ロシアは、北方領土開発に中国共産党に次いで韓国をも招待した。免税特区。~No.193No.194 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 江戸時代の後期から、ロシア、中国、朝鮮は反日連合として日本の敵だった。
   ・   ・   ・   
 2021年12月8日 産経新聞北方領土開発に韓国招待 ロシア副首相、免税特区で
 北方領土歯舞諸島
 ロシアの極東開発を統括するトルトネフ副首相は7日、韓国の洪楠基経済副首相兼企画財政相とのオンライン会談で、クリール諸島(北方領土と千島列島)で計画している免税特区に関し「韓国を招待する」と述べ、投資を呼び掛けた。ロシア政府が発表した。
 ロシアは特区が北方領土などへの投資誘致につながると期待。領土引き渡しを求める日本にとっては、第三国の投資が流入すれば交渉が複雑化する恐れがある。(共同)」
   ・   ・   ・   
 12月9日19:36 産経新聞「露が北方領土開発に韓国招待 副長官「相いれない」
 磯崎仁彦官房副長官(矢島康弘撮影)
 磯﨑仁彦官房副長官は9日の記者会見で、ロシアのトルトネフ副首相が韓国政府に、北方領土などで計画中の免税特区への投資を呼びかけていたことについて「北方領土に関するわが国の立場や、日露間で議論してきた北方四島での共同経済活動の趣旨と相いれない」と述べた。
 磯崎氏は「日露共同経済活動は双方の法的立場を害することなく実施することで一致している」と強調。「日本側の立場は韓国にも機会を捉えて伝えている」とした。」
   ・   ・   ・