☭88』─1─ロシア、日本領土北方領土に対日戦用地対空ミサイル「S300」を初配備か~No.170No.171No.172 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。  
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 ソ連軍とロシア人共産主義者は、逃げ惑う日本人避難民(女性や子供)を大虐殺した。
   ・   ・   ・   
 2020年12月1日20:05 産経新聞北方領土解決「一歩一歩」 首相、根室市長との面会で決意
 出邸する菅義偉首相=1日、首相官邸(春名中撮影)
 菅義偉首相は1日、北海道根室市の石垣雅敏市長と官邸で面会し、北方領土問題に取り組む決意を重ねて表明した。「問題を解決して平和条約を締結するという基本方針にのっとり、一歩一歩だが、しっかり取り組みたい」と述べた。
 9月に電話会談したロシアのプーチン大統領との間で、平和条約問題を含め対話を継続する考えで一致したことも強調した。石垣氏は記者団の取材に、首相が成果を上げるよう期待感を示した。」
   ・   ・   ・   
 12月1日21:43 読売新聞「ロシア、北方領土に地対空ミサイル「S300」を初配備か
 【モスクワ=田村雄】ロシア国防省は1日、クリル諸島北方領土を含む千島列島)に地対空ミサイル「S300」を初めて実戦配備したと発表した。露国防省は具体的な配備場所を明らかにしていないが、ロシアの軍事ニュースサイトは択捉島を配備先に挙げており、北方領土に配備された可能性がある。
 S300は中距離弾道ミサイルの迎撃も可能で、露軍は中東シリアの内戦にも投入している。ロシアは北方領土の軍備拡充を図っており、今年10月には最新型の主力戦車T72B3の配備を開始したと報じられた。」
   ・   ・   ・