💥20」─2─ベルギー。テロリストによる原子力発電所襲撃計画。無防備な日本の原子力施設。2016年。~No.77No.78No.79 @ ⑫

20世紀アメリカ国民秩序の形成

20世紀アメリカ国民秩序の形成

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。  
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 2016年3月26日 産経ニュース「【ベルギー同時テロ】原子力施設から放射性物質窃取狙う? 人口密集地に「汚い爆弾」ばらまき計画か 英紙
 【ロンドン=岡部伸】英紙タイムズは25日、ブリュッセル同時テロの犯行グループが、原子力関連施設から放射性物質を盗み、放射性物質が含まれた「ダーティー・ボム(汚い爆弾)」を人口密集地域にばらまく計画を立てていた可能性があると報じた。
 ベルギー原子力当局者の話として伝えたもので、計画の中心人物がパリ同時テロ支援容疑で昨年11月逮捕されたブリュッセル出身の男(28)。男の妻の住居から、ベルギー北部モルの原子力エネルギー研究センター幹部の自宅を10時間撮影したビデオが押収された。幹部は、放射性物質に近づける立場にあった。
 ベルギーの原子力規制当局者は同紙に、過激派が昨年、幹部を監視していたと認め、「(監視の狙いは)その人物を誘拐し、放射性物質を盗みたかったと考えるのが合理的」だと指摘した。 
 ベルギー紙DHは、同時テロで自爆したブラヒム・バクラウィ容疑者(29)と弟ハリド容疑者(27)が幹部の自宅前に隠しカメラを設置したと報道。タイムズ紙によると、ブラヒム容疑者と男は仲が良く、同容疑者の「遺書」に男の名前があった。
   ・   ・   ・   
 3月26日 産経ニュース「【ベルギー同時テロ】サイバーテロで「5年以内に原発乗っ取られる恐れ」EU高官が警告
 欧州連合(EU)のドケルコーブ・テロ対策調整官は26日付ベルギー紙リーブル・ベルジックのインタビューで、5年以内にサイバーテロによって欧州で原発が乗っ取られる恐れがあると警告、対策強化の重要性を訴えた。
 ベルギー同時テロ以降、同国では原発や核関連施設を狙ったテロへの懸念が高まった。ドケルコーブ氏は「5年以内に(テロリストが)インターネットを使って原発の監視制御システムなどに侵入し、テロを行っても驚かないだろう」と語った。
 テロ直後、国内のティアンジュ、ドール両原発の職員が最小限の要員を残して避難。その上で原発の警備が強化された。(共同)」





  ・   ・   ・   

日本で暮らす移住者の貧困 (移住連ブックレット4)

日本で暮らす移住者の貧困 (移住連ブックレット4)

  • 発売日: 2011/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)