💣8」─1─侵略者ロシアは、国際司法裁判所の侵攻停止命令に従わない。~No.29No.30No.31 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 ロシアは、帝政ロシアソ連共産主義の昔から変わる事がない侵略者であった。
 戦前の軍国日本は、その正体を知っていたが故に、明治時代から積極的自衛戦争を繰り返していた。
   ・   ・   ・   
 2022年3月18日05:42 MicrosoftNews テレ朝news「米国務長官 ロシアの戦争犯罪意見に「私も同意」
 © テレビ朝日国務長官 ロシアの戦争犯罪意見に「私も同意」
 アメリカのバイデン大統領がロシアのプーチン大統領を「戦争犯罪人」と呼んだことに関連し、ブリンケン国務長官も「同じ意見だ」と述べ、ロシアを非難しました。
 ブリンケン国務長官:「バイデン大統領はきのう、彼の意見としてウクライナ戦争犯罪が行われたと述べたが、私も同意見だ。意図的に民間人を標的にするのは戦争犯罪だ」
 ブリンケン国務長官は17日、こう述べたうえで、「この3週間の破壊を見る限り、戦争犯罪ではないと結論付けるのは難しい」と強調しました。
 今後予想されるロシア側の動きとして、化学兵器を使用し、ウクライナの仕業と主張することで攻撃のさらなる激化を正当化する「偽旗作戦」に警戒を強めています。
 また、ブリンケン国務長官ウクライナアメリカ国民が殺害されたと明らかにしました。
 詳細は不明としていますが、CNNなどはウクライナ当局の話として首都キエフの北にあるチェルニヒウでロシアによる砲撃があり、アメリカ国民が死亡したと報じていました。」
   ・   ・   ・   
 3月18日19:28 テレ朝news「「国際司法裁判所」が侵攻停止命令も…ロ
 SNSで急上昇し、番組が注目したワードは「国際司法裁判所」です。ウクライナ侵攻を進めるロシアに対し、国際司法裁判所は軍事行動の即時停止を命じましたが、ロシアは従わず批判が強まっています。
 オランダにある国際司法裁判所ウクライナの訴えを認め、ロシアに対して直ちに侵攻をやめるよう暫定的な命令を出しました。
 国際司法裁判所・ドナヒュー所長:「ウクライナでの軍事行動を直ちに停止するものとする。ロシアは指揮下にある軍隊、非正規部隊、組織、個人が軍事作戦を助長するような行動を取らせてはならない」
 国際司法裁判所は国や国際機関からの提訴に基づいて法律的な判断を下す国連の主要な司法機関で、15人の裁判官で構成されています。
 今回の命令には13人の裁判官が賛成し、ロシアと中国の裁判官2人が反対しました。
 審理を欠席したロシアは…。
 ロシア、ペスコフ大統領報道官:「今の結論を受け入れられない」
 また、国際司法裁判所の訴訟には当事国であるロシアとウクライナ両国がそれに合意する必要があるとしたうえでこう述べました。
 ロシア、ペスコフ大統領報道官:「我々の方から合意はできない」
 命令に応じる考えはないと話しました。
 ウクライナで民間人の犠牲が相次ぐなか、国連の安全保障理事会が緊急会合を開きました。
 イギリス、ウッドワード国連大使:「ロシアは国際人道法を守るよう呼び掛けていますが、戦争犯罪を犯しています」
 イギリスの国連大使はロシア軍が住宅街や病院を攻撃し、民間人を殺害していると強く非難しました。
 一方、ロシアの大使は…。
 ロシア、ネベンジャ国連大使:「でっち上げの情報キャンペーンである」
 と、反発し、欧米が武器を送り込み紛争をあおっていると主張。
 ロシアへの反発は世界的に広がっています。」
   ・   ・   ・