🛳25」─1─「台湾独立は戦争を意味」 中国国防省が米台を牽制。~No.205No.206No.207 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。  
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 中国とは、人権、人道そして自由がない暴力と恐怖の一党独裁体制国家である。
 中国を支配統治しているのは中国共産党である。
 中国政府や中国軍は、中国共産党の下部組織である。
   ・   ・   ・   
 2021年1月28日18:51 産経新聞日米安保条約は「冷戦の産物」 中国が日米首脳会談に反発
 記者会見する中国外務省の趙立堅報道官=26日、北京(共同)
 【北京=三塚聖平】中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は28日の記者会見で、菅義偉首相とバイデン米大統領の電話会談で、米国の日本防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の尖閣諸島沖縄県石垣市)への適用を確認したことに対し、「同条約は冷戦の産物だ。第三者の利益を損なったり、地域の平和と安定を脅かすべきでない」と反発した。
 趙氏は「釣魚島(尖閣諸島の中国側名称)とその付属島嶼は中国固有の領土だ」と主張した。また、米中首脳会談の見通しについては「現在、提供できる情報はない」と述べた。」
   ・   ・   ・   
 1月28日21:01 産経新聞「「台湾独立は戦争を意味」 中国国防省が米台を牽制
 掲揚される中国国旗=北京(ロイター)
 【北京=三塚聖平】中国国防省の呉謙(ご・けん)報道官は28日の記者会見で、中国の軍用機が台湾の防空識別圏への進入を活発化させていることについて、「外部勢力の干渉と台湾独立勢力の挑発に対する厳正な反応だ」と主張した。その上で「台湾独立は戦争を意味している」と牽制(けんせい)した。
 バイデン米新政権は、トランプ前政権による米台の連携強化路線を継承していく立場を鮮明にしている。呉氏は「台湾問題は中国の内政で、いかなる外部からの干渉も許さない」と米側にくぎを刺した。
 トランプ前政権が対中圧力を強めたことに対し、呉氏は「中国を押さえ込むことは達成不可能な任務だと、事実が裏付けた」と強調した。一方で、バイデン政権には「現在、中米両国と両軍の関係は新たな歴史のスタート地点に立っている」と述べ、対話や協力など関係改善を呼び掛けた。」
   ・   ・   ・  
 日本の国防を妨害し、国家と国民(民族)の安全・安心・安定を脅かす、左翼・左派・ネットサハ、反米派・反安保派・反米軍基地、護憲派人権派、反自衛隊派、反戦平和団体、反天皇反日的日本人、親中国派・媚中派、その他。
 自分の命を助けても、他人の命を助けない。
 彼らは悪人でなければ善人でもなく、自分が戦争に巻き込まれない為に、中国共産党が台湾を侵略すれば、台湾を見捨て、台湾人を見殺しにする。
 その証拠に、中国共産党に忖度してウイグル・モンゴル・チベットにおけるジェノサイドを黙認している。
   ・   ・   ・   
 1月28日21:56 産経新聞「「日台スカラシップ」作品募集 作文とスピーチの2部門
 産経新聞社とフジサンケイビジネスアイは、日台の交流促進と日台友好に貢献する人材の育成を目的とした「第18回日台文化交流 青少年スカラシップ」を実施します。作文とスピーチの2部門で作品を募集。審査委員長の渡辺利夫オイスカ会長らが作品の選考にあたります。
 「台湾に関すること」をテーマに、作文部門(言語・日本語)は2千字以内、スピーチ部門(言語・中国語、台湾語)は3分相当の論文で応募ください。スピーチ部門は、論文審査通過者を対象にスピーチと質疑応答の審査を行います。応募締め切りは5月31日(月)。詳しくはホームページ(www.sankeisquare.com/scholarship/)で。問い合わせは、日台スカラシップ事務局(産経新聞社メディア営業局内、電話03・3275・8656、FAX03・3275・8932)まで。」
   ・   ・   ・