🐉41』─2─習近平氏「日本は侵略の歴史反省を」、2020年の抗日戦勝記念式典で献花。~No.108 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。  
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 中国共産党が日本に望んでいる友好や善隣とは、対等国同士の共生関係ではなく朝貢国の上下関係・主従関係・君臣関係である。
 世界制覇の一帯一路構想を成功させる鍵は、国際的信用がある日本を手足のように便利に使う事である。
   ・   ・   ・   
 日本の親中国派・媚中派、反米派、反天皇反日的日本人、左翼・左派・ネットサハは、中国共産党に忖度し、中国の日本批判を支持している。
   ・   ・   ・   
 2020年9月3日19:58 産経新聞習近平氏、抗日戦勝式典で献花 「あらゆる困難克服を」
 【北京=西見由章】中国の習近平国家主席は「抗日戦争勝利記念日」の3日、北京で行われた「戦勝75周年」の式典に出席し、抗日戦争の「烈士」に献花した。その後、人民大会堂で開かれた「抗日戦争勝利」に関する座談会で「偉大な抗戦精神は、あらゆる困難の克服に向けて中国人民をいつまでも激励し続ける」などとする重要講話を発表した。習氏が同記念日の式典に参加するのは北京で軍事パレードを実施した2015年以来。
 式典は北京市郊外の盧溝橋に近い中国人民抗日戦争記念館で開催。共産党最高指導部の7人全員と王岐山国家副主席らが出席した。 中国国営中央テレビ(CCTV)は式典を生中継する特別番組を放送し、戦勝が「中華民族の台頭の始まりだった」とする見方を伝えて民族意識の高揚を図った。一方、日本への敵意を煽るような内容は比較的抑制されていた。」
   ・   ・   ・   
 9月3日19:58 産経新聞習近平氏「日本は侵略の歴史反省を」 抗日戦勝記念式典で献花
 中国の習近平国家主席=北京(新華社=共同)
 【北京=西見由章】中国の習近平国家主席は「抗日戦争勝利記念日」の3日、北京で行われた「戦勝75周年」の式典に出席し、抗日戦争の「烈士」に献花した。その後、人民大会堂で開かれた座談会で「偉大な抗戦精神は、あらゆる困難の克服に向けて中国人民をいつまでも激励し続ける」との重要講話を発表。日本に「軍国主義の侵略の歴史に正しく向き合い深く反省」するよう求めた。
 習氏は日本による「虐殺の犯罪行為や略奪、破壊」が中国人民などに悲惨な災難をもたらしたと指弾。「日中の長期的な平和友好関係の維持は両国人民の利益に合致する」とも述べた。
 習氏が同記念日の式典に参加するのは北京で軍事パレードを実施した2015年以来となる。式典は北京市郊外の盧溝橋に近い中国人民抗日戦争記念館で開催。共産党最高指導部の7人全員と王岐山国家副主席らが出席した。
 習氏とロシアのプーチン大統領は3日、同記念日に当たり祝電を交わした。」
   ・   ・   ・   
 ソ連軍・ロシア人共産主義者は、日ソ中立条約を破って日本軍を攻撃し、逃げ惑う日本人避難民(主に女性や子供)を大虐殺した。
   ・   ・   ・   
 日本軍部・日本陸軍は、中国で悪い事・戦争犯罪・人殺しを行ったがいい事・人道貢献・人助けも行っていた。
  ・  ・  
 明治天皇と明治政府は、隣国としての誼と対ロシア戦略から華北旱魃に支援の手を差し伸べた。
  ・  ・   
 軍国日本は、清国・中国がロシア・ソ連・対共産主義勢力と組んで日本を侵略しようとしたから中国を攻撃し、反日勢力を撃破し、親日政権を樹立し対共産主義同盟を結び中国の統治を委ねた。
 中国人民を味方に付ける為に腐心しいていた。
  ・  ・  
 1938年。
 中国軍は、黄河揚子江の堤防を爆破し大洪水を起こして数百万人を溺死させた。
 日本軍は、戦闘中であったが溺れかけていた数百万人の中国人被災者を救助した。
  ・  ・  
 1940年。
 河南省大飢饉。日本陸軍は抗日軍を撃破して中国人飢餓民1,000万人以上に救援物質を届け救護した。
  ・  ・  
 1944年。
 日本陸軍は、抗日ゲリラや中国共産党軍の攻撃から河南省救援物資輸送路を死守した。
 日本軍兵士は戦死より餓死や病死が多かった。
  ・  ・  
 日本陸軍防疫部隊は、中国軍が井戸に投げ込んだ毒やコレラ菌を除去し、占領地で風土病のように蔓延していたペスト・チフス・インフルエンザ・アメーバ赤痢などに感染した数十万の中国人の治療に当たった。
 戦時中の中国で疫病対策ができるのは、日本陸軍日本赤十字キリスト教会、国際赤十字だけであった。
 抗日軍や中国共産党は、日本軍占領地での疫病感染爆発を誘発させていた。
   ・   ・   ・   
 進撃する軍は、防衛陣地に潜んで頑強に抵抗する敵軍に対して毒ガスなどの化学兵器を使う。
 敗走する軍は、追撃してくる敵軍に対して毒薬や細菌兵器・生物兵器を使用する。
   ・  ・  
 人道貢献をした、A級戦犯は縛り首で殺され、昭和天皇戦争犯罪者と罵倒されている。
  ・  ・  
 日本は、戦前に迷惑を掛けた罪滅ぼしとして中国に40年間ODAを貢いだ。
   ・   ・   ・   
 中国共産党の国辱に対する復讐戦・報復戦の中に日本も含まれ、日本人の親中国派・媚中派、反米派、反靖国神社派、反戦平和市民団体、反天皇反日的日本人達に金、利益、利権、美女・美男、便宜などを与えて利用し、日本から尖閣諸島・沖縄、沖ノ鳥島、北海道、その他を強奪しようとしている。
 親中国派・媚中派は、保守派、リベラル派、革新派、メディア・報道機関、財界、官界、学界など多方面に潜んでいる。
 日本は中国共産党の脅威に対して一枚岩ではなく、中国共産党に忖度し日本の国益を売り渡そうとする日本嫌いの日本人が存在する。
 その証拠が、日本人極悪非道な殺人狂史観に基づいた戦争犯罪オンパレードの歴史教育を子供たちに教える左翼・左派・ネットサハの大人達である。
 彼らは、日本を許さず救いを与えない。
   ・   ・   ・