💥45」─1─世界の死刑判決。~No.168No.169No.170 @ ㉚

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。  
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 6月25日 産経ニュース「【ボストン爆弾テロ】死刑を宣告 「取り返しつかない」…被告は初めて謝罪
 24日、ジョハル・ツァルナエフ被告を乗せて走る車両(AP)
 【ニューヨーク=黒沢潤】2013年に3人が死亡し260人以上が負傷した米ボストン・マラソン大会での爆弾テロ事件で、ボストン連邦地裁は24日、大量破壊兵器使用などの罪に問われたチェチェン系移民、ジョハル・ツァルナエフ被告(21)に死刑を正式に宣告した。陪審が5月、量刑評議で死刑を決定していた。被告は控訴する見込み。
 被告は死刑宣告に先立ち、「人々の命を奪い、(遺族らに)苦痛を与え、取り返しのつかない被害を与えたことを申し訳なく思う」と法廷で初めて謝罪した。
 判事は「あなたの名前が話題になるたびに人々が思い起こすのは、あなたが犯した悪事にほかならない」と断罪した。
 爆弾テロで左足を失った女性のレベッカ・グレゴリーさんは「(事件で)人々は団結し、ボストンはより強くなった」と強調した。」


   ・   ・   ・