🐊2」─3─オーストラリアにおける移民・難民の増加とクリスマス・テロ未遂事件。2016年。~No.8No.9no.10 @ 

イスラムの怒り (集英社新書)

イスラムの怒り (集英社新書)

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。  
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 2016年12月23日11:41 産経ニュース「豪でクリスマスにテロ計画 7人拘束 「イスラム国」の影響受け過激化か 
 オーストラリア南東部ビクトリア州の警察は23日、クリスマスに州都メルボルン中心部の駅などで爆発物を使ったテロを計画したとして、7人を拘束したと明らかにした。2人は釈放され、5人が訴追される見通し。警察は、メルボルン近郊の複数の建物を家宅捜索し、爆発物とみられる装置や武器を押収した。
 州警察幹部は「クリスマスに多発的なテロを狙っていたとみられる」と述べた。7人は20代で、そのうち6人は男。レバノン系オーストラリア人のほか、エジプト生まれの移民ら。過激派組織「イスラム国」(IS)に影響され、過激化したと警察はみている。
 ターンブル首相はシドニーで「テロリストにひるんではいけない。われわれの社会を破壊させるわけにはいかない」と述べ、テロには強い態度で臨むと警告した。(共同)」


    ・   ・    ・